« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

ゲージ構成をしっかり勉強

ゲージ構成を公開しているサイトがあるので、そこであなたが普段打っている機種のゲージ表を見ます。

釘読みをある程度勉強していれば、どこの釘をどの向きに調整すればよく回るのかがわかるようになりますので、自宅で研究してください。

また、店の調整パターンを書き込んだりしておくのもいいです。こうすることで店がどのようなクセのある調整をするかがわかるようになるからです。

風車周りしかいじらないお店とか命釘だけ調整したりするお店もあるからです。

パチンコはこのように勝率アップに向けて技術向上の余地があるギャンブルなのです。

2012年1月22日 (日)

パチンコ中のクルマ、バイク盗難の注意

私はパチンコ屋へはバイクで行っているのですが、長時間店内でプレイしているわけですから、盗難などの恐れをいつも気にしています。

パチンコは数時間勝負になるのが普通ですから、クルマやバイクで来た場合盗難なイタズラなどのリスクがあるのです。

特にバイクはハンドルロックだけでは大変危険です。最低でも前後2箇所にチェーンロックが必要でしょう。

私の場合は、チェーンロックだけでなく盗難アラームもつけています。それでもプロの手に掛かれば簡単に持っていかれるでしょう。

クルマの場合もバイクの場合もできることなら数時間おきに駐車位置を動かすのがいいのですが、混んでる駐車場だとそれもできません。

プレイ中にはクルマやバイクの犯罪のリスクがあることを常に念頭におかなければならいでしょう。

あまり高級な車やバイクで行くことはオススメできません。

2012年1月15日 (日)

釘読みは釘師に習う

パチンコ初心者の方で早くパチンコが上達したいと思うのなら釘読み能力を身に付けることが必要です。

出る台と出ない台を選別することは台取り競争において非常に有利になるからです。

私も初心者の頃はヘソしか釘が読めなかったため、良い台を選ぶのには苦労しました。

やはり風車周辺やワープルートなど様々な釘の調整があるのです。

釘読みを本格的にしかも短期で習得したいのなら釘師に習うのが早道です。

昔は、釘師が行う学校があったのですが、なかなか狭き門でした。

当然、講座の費用もかなりかかります。

しかし、それは昔の話で今は通信で講座が安く受講できますから行き詰まっていたら検討されてみてはいかがでしょうか。

パチンコ技術を大幅に向上でき、貴方の強力な武器となることでしょう。

2012年1月 7日 (土)

本年も宜しくお願いします

本年もパチンコに関する雑学を書いていきますので

宜しくお願いします

年末年始はパチンコをやらない主義なので、仕事はじめはもう少し後になりそうです。

カジノ合法化の行方が気になるところですが、新台情報や店選びに重点をおいた立ち回りを実践していきたいと思っています。

それではまた

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »